« ロータリーカッティング | トップページ | 今日のミシンワーク »

真夏のおなべ(-_-;)

記録的な猛暑が続いていますねぇ。

エアコンの部屋に一日いてるとなんとなく

足やおなかがひえひえ~でも、エアコン切るとあつい!

・・ということで今夜は「オナベ」  味噌味の寄せ鍋にしました。

白菜(季節外れで、高い!)、ねぎ、水菜

しいたけ、えのき、しめじ、とうふ、マロニー

豚肉、鶏肉、ちくわ、こんにゃく、ウインナーなどなど・・・

終わってから冷蔵庫あけたら、鮭が、、、入れ忘れた(^^ゞ

わが家のおなべのとき活躍するのが、ルクルーゼと電磁調理器

ルクルーゼのほうは比較的新参者ですが、電磁調理器は

25年くらい前ノシロモノ。その頃は「IH」なかったものね。

|

« ロータリーカッティング | トップページ | 今日のミシンワーク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/16158964

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のおなべ(-_-;):

« ロータリーカッティング | トップページ | 今日のミシンワーク »